ad libitum cantabile

ペルソナ3にぞっこんハマってるふじょーしが書いてる日記。お友達募集中?





学祭が近いです。

ってもどうでもいいんですけどー。


私のクラスはダンスです。(中学生だよワラ
んで、踊るのめんどくさい私は友達と一緒に衣装作り。
でも、衣装は制服なので必要なし笑

いま、友達と計画を立てています。


それは














学祭脱走計画(仮









簡単に言えばメインが終わったら、学校抜けて遊びに行っちゃえーという、お馬鹿な計画

私の高校の学校祭はつまらないんだって
バイトで同じ高校の先輩が言ってた。

だって、予算0円(たぶん


衣装だって作れないし。作るとしても各自じさん。(死

ほんとうにありえないー。だから脱走。

実行するかはまだ未定w


Fesプレイ日記。ver4&5

二日分サボってたんで書きます。

えーと、今はなんとか苦戦していたボスをらくらくとクリアし、
これから影主にあいにくところです。

アイギス→75
メティス→75
天田くん→75
ゆかり→74 です。

ノルンはいま68で魔力が80あります(爆


ノルンはもう私の相棒です。
万物流転で550の攻撃力(笑


んで、今日の夜中にいきまーす!!!


Changing Keys

Changing Keys


五月。美鶴から見た主人公。
満月前。
続きはこちら >>


Fesプレイ日記。ver3

いまは王居エレンピオ?だっけ。そこです。

アイギス→70
メティス→70
天田くん→70
ゆかり→70
です。

最初のボスで大苦戦闘中。
勝てない。目玉の呪いで天田くん一発だし…
アイギスは何故か無駄にクリティッカルだし。
まぁ、私がノルンでやってるからだとおもうんですけど。
ゆかりの疾風ガードキルが発動しないと攻撃できないし。
でも、攻撃力は強いですよ。

ノルンは疾風ブースター&疾風ハイブースターで万物流転したら、
450ぐらいの攻撃力をもってます…。
やっぱり、天田くんの闇弱点をどうにかしないとなぁ。


Fesプレイ日記。ver2

えーと、フェスプレイ日記二回目です。

今回は前の続きから夜の路~の途中まで行きました。
アイギスはいま55です~。
あとはメティスと天田くんとゆかりが54.


ちょっと疲れてきた。
高校の宿題まだ残ってます。あと3つ。
明後日から学校であります。
テストなんだけどどうせマークシートだし、勉強しなくていいもん。
だって四分の一のかくりつであたるからね!!

だって、私、それで英語学年三位だったよ。

で、プレイ日記。
続きはこちら >>


Fesプレイ日記。ver.1

私はP3本編は後回しにして後日談から始めました。
だって、P3もってるし。
あ、フェスは昨日届きました。その日は時の狭間に行っただけで、ダンジョン入ってません。時間なかった。



で、今日は古の路マレボルゼから力の路カイーナのB14まで進みました。ざっと七時間ぐらいで。朝はやーくから六時半までしてました。
途中、何回もプレステの電源が切れて何度泣きそうになったことやら。

んで、感想みたいなもの。
ネタバレ含むんでいちお、つづきにて
続きはこちら >>


ペルソナ3Fes

↑がもう少しで届きます!!!
やったね☆


あと、新品二個だったから危ない危ない
あ、ついでにP3同人誌も今月中に届く予定。

Fesの評価を見てみると人それぞれで違うそうです。
私的には主人公に会うために買うんですけど…
影主がいるそうです。何回かそんなサイトを拝見しました。
影主…いいですね☆戦うんですよね!!
やばいよやばいよ。内容は知らないけど(だいたいは知ってる

最後らへんで仲間VSアイギス&メティスになるんですよね!
はっきり言って私はアイギスが嫌いなのでどーでもいいんですが。でも、主人公が思われてるっていいですよね。綾時と一緒に居るのかなー。


まぁ、Fesの内容はプレイしてみてからですね。
P3無印は3周目で12月2日です!
確か満月だったけな…
コミュもこんぷしたのであとはペルソナ全書のみ!!
ただいま95%!
あと、5体…ですかね。たぶん。
最近は宿題に終われ出来ないんですけどゲーム。

高校の宿題多いんだよ!!




進学校でもないくせに!!!まじ、終わりだ。
あと、5日ぐらいで5つくらいの宿題終わらせないといけない。
そしてバイトもあるし!?するひまねーっつの!!!
じゃあ、日記書くなって感じですけど(自己ツッコミしちゃった…

Fesも届くっていうのに!!時間よとまれぇぇ!!!



話はかわって、同盟にある綾時のアレ。
いいとおもいません!?4月からいるんですよ!!あやときが笑

武器は鎌でぺるそなはタナトスとか?

ふと思ったんですけど、主のミックスレイドのときって裸なんですよね。あれは現実で起こってるのかなぁ。
イメージなんでしょうけどー、現実だったらおもしろいですよねー。

主以外のメンバーに100%悩殺効果。カリスマなんで(あと漢
そして、ミックスレイドの中のファイナルヌードやったんですけど
自分が魅了されてあと真田先輩も。(主×真田フラグが立つぜ!
で、お互いをやりあってんですよー。実話。
んで、真夏の夜の夢でしたっけ?あれ、いじめなんですかね。
全員ダウンするんですけど、何回やっても。
あとは混乱とかになる。不利なことばっか・・・。

風花のオラクルもだいたいの確立でHP1になります。
それで何回ゲームオーバーになったことやら…
運だめすですよーオラクルは。

で、一回エリザベスと戦ったんですけど。
即死?1000ぐらい食らって即死しました。
えーと、1ターンぐらいもつかなーっておもったら即死。
スカアハにしてたからだよ。(名前こんなんだっけ…女教皇MAX
火弱点だったのすっかり忘れてました。それにスカアハのレベルも低かったし…70ぐらい。
とにかく唖然でした。
ゆーちゅーぶとかでVSエリザベス動画を見るんですがみなさんよくやってる。よく、ペルソナを99まで育てるなぁって思いました。

Fesで倒そう…


では宿題しますんで。


CODE GEASS 24-25 OP

えーと。ルルーシュがかっこいいのでのせてみる。



彼氏つくんなら断然年下だね

サイトを回っていたら面白いバトンがあったので笑



【漫画バトン】






1.最近読んだ漫画

REBORN!とゾンビローン。
あとはヒバツナ同人誌とペルソナ3の4コマのなんか。


2.漫画の所有数


えーと…本棚にははいらず、たんすまで侵食してます。
75冊ぐらいかなあ。売る前は100はあった。



3.好きな漫画家

名前忘れましたが、金色のコルダをかいてる方。
ゾンビローンを書いてる方。

4.想い出の漫画

Dr.リンにきいてみて!かねぇ。
小学生のときかなりはまってて、何度もビデオ借りましたよ。
たぶん、呪文までいえた。


5.好きな漫画ベスト3


ベスト3か…

●家庭教師ヒットマンREBORN!
雲雀さんにハマって最新刊までそろえました。
そのときは14巻まで出てて、3~5日で集めたかな。
16巻で十年後に行くので、展開が無理やりすぎるとおもった。
十年バズーカー故障とか、いろいろ。
でも、話の内容的には好きです。

●ZONBIE-LOAN
友達の家で読んでチカではなくシトにはまりすかさず購入。
絵も好きだし、キャラも好き。
アニメも視聴中。

●のだめカンタービレ
ドラマではまり…(以下同文
暇なときに愛読中。母に読めばというが、変人がおるから嫌だといわれる。たぶんのだめのことだよね。(汗

●金色のコルダ
なんとなくゲームを買い、月森にはまり(以下同文


…はまってが多いな。

6.嫌いな漫画
とくになし。けど、無駄にながい漫画は嫌い。

7.号泣した漫画
本ではないけど、ウェブサイトでペルソナ3サイトの真主漫画で泣きそうになった。

8.貸したけど戻ってこない漫画
ない。


9.借りたけど返してない漫画
ゲームならある。ホラゲ。

10.いらない漫画は捨てる派?売る派?
売る派。お金になるんですから、捨てるなんてもったいない!

11.好きな漫画雑誌
ジャンプ。好きな話があると購入。


12.漫喫に行きますか?
いったことない。

13.漫画を読む時のポジション、スタイルは?
ベッドで寝ながら。いつのまにか寝てる。
漫画を枕の下に置いて寝ると、時々その夢をみる。
ペルソナ3の本を置いたら夢をみたw
あと、寝る前に夢みてぇなぁとおもいつつ寝たら、その夢をみた。
遊戯王の夢を4日連続で見た。無印。


14.一度はお目にかかりたい漫画家は?
とくになし。


15.恋してしまった漫画の登場人物
雲雀さんと月森。

16.漫画を描いた事がある?
4コマなら。

17.漫画キャラのコスプレをした事がある?
してみたいとは思う。ゲームキャラだけど

18.漫画キャラでしてみたいコスプレ
ペルソナ3→主人公(漫画じゃねぇ
ゾンビローン→シト
モノクロームファクター→昶(黒いの

こんなかんじ。カッターシャツに黒ネクタイとか好き。してみたい。
というかしようと思ってる。クール?ボーイズ?系がすき。

19.好きな人にしてもらいたい漫画キャラのコスプレは?
好きな人?そんなのいないいない。きょーみなーし。
最近、親に彼氏とかいらんがん?と聞かれ、いらんと即答した私。
妹はほしいらしいけど。つか、高校生でそれも1年なんに彼氏おっても邪魔じゃね?好きなようにさせてほしいわ。
もし、彼氏がほしいとしたら、断然年下

20.回す人10人。


そんなにいません。ふりー


ボンゴレリング☆

を注文したいんですー!!

8000円



お金ねぇ!!

来月のお給料…で買います!!


















雲のリングを!!!


満ち欠けのセレネ

さっそく第一話です。


満ち欠けのセレネの『セレネ』(Selena)というのは、
ギリシャ神話の月の女神です。



では、読んでやるぞという方は続きへどうぞ。
主人公設定を読んだうえでお読みください。



満ち欠けのセレネ

四月。主人公からみた順平。
軽く順平→主(皐月)仕様

↑といってもBLではありませんので。
続きはこちら >>


P3主人公設定

ということで主人公設定。



名前: 如月 皐月 (キサラギ サツキ)
部活: 生徒会、美術部、水泳部、ファッション同好会
ステータス: 天才カリスマ漢

基本的に無口。
言葉には出ないかわりに態度や様子で分かる。
キレると別人になる。(二重人格)
霊感体質なのでよく浮遊霊に憑依される。(霊媒体質)
一人称は僕。
頭が天才なので使う言葉も時々、頭の悪い奴には意味不明。(順平とかね)


呼び方

順平:順平
ゆかり:岳羽
美鶴:美鶴先輩
真田:真田さん
風花:山岸
天田:天田
荒垣:荒垣さん
コロマル:コロマル or 犬
アイギス:アイギス
綾時:望月→綾時


印象(皐月からみた

順平:おもしろいやつ
ゆかり:かわいいけど、近寄りがたい
美鶴:いいお姉さん
真田:プロテイン。筋肉馬鹿
風花:芯はしっかりしてる子
天田:なんとなく気が合う
荒垣:本当は優しい
コロマル:犬。
アイギス:心配されすぎで逆になんか…
綾時:どこかであったことあるような…守らなければいけないような気がする



印象(それぞれからみた

順平:何考えてるかわかんねぇ。けどいい奴
ゆかり:無愛想だけど、キレたら怖い
美鶴:かわいい弟みたいな存在だ
真田:霊媒体質…とか岳羽が心配だな
風花:たよれるリーダーです
天田:なんとなく気があいますね
荒垣:二重人格か…あれはすげぇ。
コロマル:ワンワンワンッ!!(アイギス訳。嫌われてるような気がするそうであります)
アイギス:守らなければいけない。大切な人。
綾時:なんだろう…この感じ…あったかい…?

その他

総攻めであり総受け。(男の場合。女はもちろん攻め)
攻めにいる場合が多い。(言葉攻め。鬼畜?)


つづき。詳細主人公設定
●主人公さんに50の自己紹介●より


続きはこちら >>


ぺる3小説始めちゃおっかなぁー

とかなんか思ってます


書きたいんだよなー。その書きたい衝動のせいで二時ぐらいまでおきてたよ。


ということで始めちゃおっかなーwww
気分でやるつもりなので続くかわその気分しだいです。

もちろん私の趣味全開なのでいろいろとアレです。
リンクで繋がっているMY夢サイトにしようかなっと思ったのですが、
別館?(マイ夢サイト)では連載を二本抱えているので…
リボーンとぺる3夢。なんですけど…



とうことで始めちゃいます!!!



更新は亀よりも遅いと思ってくださってかまわないです。

あ、たぶんBLっぽくなる…一部。
ほとんどはほのぼのーノーマルなので、ったぶん大丈夫。


主綾。

↑にはまりかけている私。


主綾…


主人公×綾時(あやときじゃないですよ



あるサイト様で
綾主?連載?を読みました。
逆にはまる私。



ペルソナ3本編でも

脳内でいろんな方向に変換されてるんすよなぁ…


やばいねうちの脳!!


ちょっと、つづきへドゾ
P3ネタバレ含みますので…BLも
続きはこちら >>


コンクールいっちゃいますぜ!!



えーと、後輩の活躍を見に友達とコンクールに行ってきます。

中部日本吹奏楽コンクール…だったけなw

その日はちょうどバイトが休みだったのですが、ばーちゃんちに帰るらしい…




しかーーーーーーーーし







私はコンクールとっちゃった☆
帰ってもすることねーしな。
だから見に行っちゃいますぜ☆


たのしみだなー。たのしみだなー。
あ、8がつ18日ですw


お会計。

私はレジでバイトをしています。




楽しくて楽しくてたまらない(笑)レジが。






お会計でにやつく私。




私「696円になります」
客「はーい」






!?






696









=骸!?




で、一瞬噴出しそうになった私。
あ、実際は無事ですから笑





お会計っておもしろいですね。



だって1827とか2718とかふふふ・・・


キミの記憶 (Your memory(英訳。笑

ペルソナ3のEDのキミの記憶を暇だったので英訳してみたw


あ、サビです。

↓日本語

はかなく たゆたう 世界を キミの手で 守ったから

今はただ 翼を たたんで ゆっくり 眠りなさい

永遠の 安らぎに 包まれて love through all eternity

優しく 見守る わたしの この手で 眠りなさい

笑ってた 泣いていた 怒ってた
キミのこと 覚えている

忘れない いつまでも 決して until me life is exhausted






+++

続きは英語
あってるかはスルーでお願いします。
ここ間違ってるよ、とかの教えはいりませーん☆

love through all eternity→すべての永遠を通しての愛(意味不明)
until me life is exhausted→私まで、活力は消耗されます(私の命が尽きるまで。ということかなw)

続きはこちら >>


GET☆

りぼーん最新刊&Dぐれ最新刊GET!!!



わはははははは!!!!

もう、やばす。えへへhww


ネタバレ聞く?答えは聞いてない!!




と、ネタバレしたいのですが、また今度。


16☆

今日、りぼーん16の発売日ですね☆
買いに行かないと。
今日はバイトがおやすみなので、今日中にいかなければいかないのですっ!!!


それ、いまかられっつだごーだ。(意味不明



同人誌ほしー!!(ぇ


  TopPage  



Copyright ©ad libitum cantabile. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

